› 鈴木重子応援団 Shigeko.jp › 「紙つぶて」連載コラム › 「紙つぶて」7/7(月)夕刊(東京・中日新聞連載)

◎ 鈴木重子 フェイスブックページ  --> ◎ 

◎ 東京・中日新聞コラム「紙つぶて」20回分転載。 --> ◎

2014年07月08日

「紙つぶて」7/7(月)夕刊(東京・中日新聞連載)

紙つぶて201407077月7日(月)より、東京新聞、中日新聞のコラム「紙つぶて」連載開始❢ クリックすると別窓で開きます。-->
初回、七夕の日のお題は、「真実が生まれるとき」。年末まで、毎週月曜日の夕刊です。
東京新聞・中日新聞エリアの方は、ぜひお読み下さい。新聞社のWebには掲載は無いそうです。
春と秋に発行の、鈴木重子後援会会報には、まとめて掲載します。お楽しみに!
-----
鈴木重子フェイスブックより https://www.facebook.com/ShigekoSuzukiOfficial

七夕の昨日から半年間、毎週月曜日に
中日新聞と東京新聞の夕刊一面の
『紙つぶて』というコラムに、
文章を書かせていただけることに
なりました!

昨日のタイトルは『真実が生まれるとき』。
あてもなく司法試験の勉強をしていた私が、
人生の本当の望みに触れた瞬間のことを
書きました。

一週間に一回、500字あまりの言葉を使って
会ったことのない、たくさんのひとに
何かを伝える。

私にとっては、大きな決心だけれど
新聞を持ってくれる、いろいろな手や
その向こう顔を思い浮かべて、
私にとって大切なことを、
なるべく正直に、わかりやすく、
思いやりを持って、
綴っていきたいと思います。

どうぞ、読んでみてくださいね。
------
<<東京新聞・中日新聞 2014/07/07(月)夕刊>>
紙つぶて20140707





同じカテゴリー(「紙つぶて」連載コラム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「紙つぶて」7/7(月)夕刊(東京・中日新聞連載)
    コメント(0)