› 鈴木重子応援団 Shigeko.jp › お知らせ › 映画「茶々」に参加

◎ 鈴木重子 フェイスブックページ  --> ◎ 

◎ 東京・中日新聞コラム「紙つぶて」20回分転載。 --> ◎

2007年12月08日

映画「茶々」に参加

東映が正月作品として、総力を挙げて放つ堂々たる歴史大河「茶々」。そのラストシーン、大阪城の落城シーンに重子が乞われてコーラスで参加しました。ディレクターさんが大の重子ファンとかで、「どうしてもそのシーンに重子の声が欲しい!」と思われて急遽声の出演となったようです。オーケストラをバックになかなかの出来。本来ならばプログラムに名前がのるところですが、最後の最後で「どうしても!」ということになり
その時には既にチラシは出来上がっていたので名前は載せられませんでした。でも、追加のチラシには載せられるようです。12/22から全国の東映系の映画館で上映される。お暇のある方はどうぞお出かけください。 重子ファンとしましては、次の作品ではぜひ主題歌を歌わせていただきたいで~す♪
重子さんは五木先生の「大河の一滴」の主題歌を五木先生に乞われて歌っています。
シングル版で出ていますから、興味のおありになる方はぜひお聞きください。
なかなかのものですよ!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
すごい!ですね〜。
冬休みの楽しみができました。
映画・観に行かなくっちゃ(^O^)

「大河の一滴」♪心にぐ〜っときます。
五木先生と重子さんの対談で、このCDの出来上がる迄?の事を、お聞きしたことがあります。
私は、車の運転をする時は、必ず重子さんなので、「大河の一滴」も、よく聴きますょ。昨日も聴きました♪
このシングルCD、何年か前になりますが、なかなかみつけられなくって、番頭さんに、買ってきていただいた貴重なCDでっす☆(番頭さん、その節には、ありがとう。笑)
まだ、聴かれてない方、ぜひ聴いて下さい。いいですよ〜(*^_^*)
Posted by 愛 at 2007年12月08日 10:51
>神戸のご新造さん
なつかの旦那とヤダケンの旦那と四人で観に参えりやしょうか?
Posted by 番頭@時代劇では斬られ役 at 2007年12月08日 22:47
おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく。

お正月作品「茶々」
皆様ぞくぞくと観にいらしてるんですね。私も上映しているうちに
急いでいって来なければ・・・
大阪城炎上の場面の重子さんのコーラス楽しみです。
Posted by 管理びと管理びと at 2008年01月09日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「茶々」に参加
    コメント(3)